Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

GW前半終了

GWが今日で折り返し。

4/29,30:梅田・実家・ハニー紹介

5/1:ブライダルフェアヘ。教会で「モーツァルトの夕べ」に出席。

5/2:

今日は家でのんびり。

午後からハニーを迎えに行って、借りてきた「室井慎次」を鑑賞。

ハニーの手料理をいただく。

ハニー。

いつも感謝しています。

早く同居したいです。

ハニーを送り届けた帰り、昨日見つけた大きなTSUTAYAへ。

店員に聞くと、たどたどしく「当店は4月21日に開店いたしました」と。

そこで株式雑誌を見たり、パソコン雑誌を見たり、レンタルコーナーへ行ったり。

でもうろうろしながら考えていたのは

「俺は何を目指しているのかなぁ」

ということ。

いろんなものに手を出しているが、何一つ成し遂げていないのではないか。

全ては就職してから始まった。

思い通りにいかなかった職種、勤務地。

状況の打破を目指して志願した転籍。

そして現在。

まぁ、目に見えて目標に近づいていないから悩んでしまうのかも。

…などと考えながら店内をうろうろしていると、こんな本を見つけた。

シールド(盾)」(村上龍 著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344011449/qid=1146584686/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_x


少し立ち読みして、涙が出そうになったので購入。

悩んでいることは、

「自分が、一体何を自分の盾にしようとしているのか」

ということなのではないか、と思ったから。

読む前に、今、私が盾にしたいと思っていること

・ネットワーク技術

・エンターテイメント

・ハニー

…そう考えると、株式投資なんて自分の盾にならないんじゃないかと思えてくる。


3日は「お出かけ日和」なんだそうです。今テレビの天気予報で言ってた。