Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

今日の振り返り

今日は振休。

平日の休みを活かして、ハニーと「杉千代」初体験。休日は「行列ができるラーメン店」らしいので。

杉千代

http://www.leafkyoto.net/se/200106/shop039.html

味の感想はリンク先に書いてあるそのまま。

味は見かけよりあっさり&ピリ辛。

素材のうまみがストレートに伝わるスープ」という解説は確かに。

チャーシューは確かに柔らかく、奇をてらった味つけはなし。細麺。

お店は11:30オープン。5分ほど前に到着したが、もう開いていて席は3分の1程詰まっていた。

こってりピリ辛がOKの方にオススメ。

ちなみに私は、チャーシューがもう少し癖があってもいいと思うな。

…あくまでB級グルメの意見ですよ。

午後はブルーライオンで307Feline試乗。

やっぱカッコいい。あの顔が。

旧307がシ○ックとカブッてたことがあって、今回のモデルチェンジはかなり惹かれる。

でも1600CC・5MT・諸費用込みで250万かぁ…高い。

アクセラは込みで180万くらいだから、そもそも比べるものが間違ってるのか?

帰宅後はハニーとチョコフォンデュ。

バレンタインデーだし、こういうのもいいよね。

晩御飯に作ってくれた豚汁、おいしかった。

味付けが。決して下ごしらえ済みの具材がおいしかったわけではありません。

今日の株式市場は荒れた。私たちのような「個人素人投資家」は泣かされた相場だった。

昨日からの大荒れで、これまでの利益はほぼ失った。

先日も書いたが、やはりルールに基づいた取引をして、それに伴って自動売買を仕込んでおかないと、個人のように本業があるものは被害を防げないのだ。

今回の波で、それがよくわかった。

さあ、たくさん売ったから現金もできたし、もう一度仕込みなおしだ。

売られすぎた影響で、絶好の押し目買い相場。

明日は時差出勤だし、今日は早く寝て朝から仕込もうかな。