Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDL】ワンスの抽選が当たらない…立ち見するならどこがいい?多分ここ!

プロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」は全席抽選になっていますが、この抽選がなかなか当たりません。

 

抽選指定席以外で確実に座って見られるのは、バケパの特別鑑賞席だけです。

sfilna.hatenablog.jp

 

それ以外は全て立ち見

 

じゃあ立ち見するならどこがいいの?

ということで、私はやはり

「バケパの特別鑑賞席の前、パレードルート沿い」

を推したいと思います。

 

理由は以下の通り。

  • プロジェクションマッピングは、正面から見るのが最もキレイに見えます
  • この場所は、パレードルートに対して傾斜がかかっているので、後ろの方(柵ギリギリ)でもシンデレラ城まで見通せます

この二つの条件を満たしているのは、この場所だけです。

 

しかも、ワンスの前に、エレクトリカルパレードをやっている場合が多く、この場所はエレクトリカルパレード座り見のベストポジションでもあります。

 

この場所でエレクトリカルパレードを見て、そのままワンスも鑑賞、というのがいいのではないでしょうか。

 

まあ、指定席・特別鑑賞席には劣りますが、ハズレた場合の手段として参考になさってください。