Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDL】ちょっと早くないですか?来年春イースターのバケーションパッケージが早くも登場

ちょっと早くないですか…

 

来年の春イベント「ディズニー・イースター」の特別鑑賞券が付いたバケーションパッケージが、早くも予約受付開始しています。

 

7日間限定!東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」をいち早く体験できる 2DAYS

f:id:sfilna:20150927084333p:plain

(出典:オンライン予約サイト

 

近年のイースターは3月下旬から始まるため、「今年度」に含まれるので、そのあたりが関係しているのだと思われます。

 

季節イベント関連のバケーションパッケージは、大体シーズン開始の3ヶ月前位から予約開始になります。

バケパは半年先まで予約可能なので、可能と同時に季節イベントものが出たのは、見たことがありません。

 

今年の3月は大混雑したので、3月インパしたい人の回避策としては有効かも

今年の3月下旬は、例年になく混みましたからね…

biz-journal.jp

これは、例年この時期は学生さんの春休み&キャンパスデーパスポートでインパが増えることに加えて、海外の方のインパが増えたことと、4月からパークチケットの価格が値上げになる前の「駆け込みインパ」が増えたのが理由、と思われます。

 

学生さんなど、早めにイースターのイベントを体験したい人は、いいパッケージかもしれません。

 

個人的には、3月のインパはあまりオススメしません。

アトラクション乗りたい人は、比較的空いている1〜2月にインパすべきです。

イースターは6月迄やってますから、そこでインパするのはどうでしょうか?