Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDS】相変わらず「ファンタズミック!はミッキー広場かザンビーニ前から観て!リドアイルから観てはいけない」説を唱え続けたいと思います

f:id:sfilna:20150812162538j:plain

 

やっぱり、ファンタズミック!は横から見てはいけないと思います

タイトルの通りですが、結論から言うと、ファンタズミックはオススメ順に

  1. バケーションパッケージの特別鑑賞席周辺
  2. ミッキー広場(ミラコスタ正面の広場)

から観てください。間違ってもリドアイルから観てほしくありません。

2より1が良い理由は、2は真正面過ぎて、魔法の鏡とミッキーが被ってしまうからです。その点、1は両方がはっきり見えます。

 

特別鑑賞席「ハーバーサイドテラス」の位置については、下記を参照。

sfilna.hatenablog.jp

 

横から見ると、ウォータースクリーンや魔法の鏡に映っているものが見えない

上の写真は、リドアイルから魔法の鏡を観たときのものです。

スマホで撮ったので、画質は許してください。角度の参考までに。

 

ここからだと、ウォータースクリーンに映っているものが、全く見えません。

初めて鑑賞した人は、ストーリーがわからないのではないでしょうか。

 

ちなみに、以前はSSコロンビア・ダイニングルームに、ファンタズミック鑑賞券付きランチコースがありましたが、いまは無くなっているようです。

sfilna.hatenablog.jp