Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDS】2015ハロウィーンの公式ページができています&ショー「ザ・ヴィランズワールド」鑑賞に最適な場所はどこ?

ヴィランズが主役!の、今年のTDSハロウィーンの公式ページができていました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

メインのショー「ザ・ヴィランズワールド」は、

今年もハーバー全体で実施されるとのことなので、

  • バケパの特別鑑賞席は「ハーバーサイドテラス」
  • メインステージは「リドアイル」「ミッキー広場」

になると思われます。

 

「ハーバーサイドテラス」については拙著の下記参照。

sfilna.hatenablog.jp

 

 つまりベストビューは特別鑑賞席ではなく、

  • ミラコスタ正面の広場(ピアッツァ・トポリーノ、通称ミッキー広場)
  • ザンビーニ前
  • リドアイル

だと思います。

 

以前はハーバー全体のショーのベストビューはリドアイル一択だったのですが、今年のミッキー広場大改修によって、ミッキー広場とザンビーニ前の鑑賞環境はとても改善されました。

ure.pia.co.jp

 

リドアイルについては以前、

  • 1回目は早い者勝ち
  • 2回目以降はスチームボート・ミッキーズ横のガード下(?)で待たせて入替制

という方法が取られていました。

 

ただこれは、リドアイルだけで実施されていたショーやグリーティングで取られた方法です。今年の改善によって、必要なくなっているかもしれません。

 

改善後のハーバー全体ショーは、すでに春にやっているので、ちょっと調査してみたいと思います。