Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【バケーションパッケージ】季節イベント関連パッケージの発売時期はいつか

バケーションパッケージは、ディズニーホテルと同様に半年先の日程まで予約することができますが、季節イベント関連のパッケージ(スペシャルプラン)はいつから予約可能なのでしょうか。

 

経験上、イベント期間の2ヶ月前くらいから、「オンライン予約・購入サイト」の「ニュース」をチェックする

今年の春イベント(2015/4/2〜6/23)関連のパッケージ

が発売されたのは、2/24でした。

これは、春イベント開始の4/2から遡ると…37日前。意外に短いですね。

発売開始の告知がされたのが、2/17。

 

概ね、イベント開始日の2カ月前位から、公式サイトを確認すると、間違いなさそうです。

 

なお、告知は公式サイトの「News」に掲載されます。

トップページではヘッドラインしか表示されないため、必ずニュース一覧を確認しましょう。

 

 

競争率は…そんなでもないので、慌てなくてもいいかも

自分は予約開始の2/24に、勢い込んで予約を入れました。

でも発売から数日経っても、結構空きがありました。

まあ、安い買い物ではないですからね…

 

ただ、ホテルの安いプランから埋まっていくので、コスパ重視の方は早めに予約したほうがよいと思います。

私の場合は、ランドホテル最安のプランと、定宿の「東京ベイ舞浜ホテル」のプランで悩んで(差額2万3千円!)…前者に決定しました。悩むくらいの余裕は十分あります。

 

なぜ6つのオフィシャルホテルの中で「東京ベイ舞浜ホテル」を定宿にしているのかは、別途書こうと思います。