Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDS】マーメイド・ラグーンの新ショー「キング・トリトンのコンサート」開始も、ダンサー削減の流れには逆らえず

今回の旅では、マーメイド・ラグーンの新ショー「キング・トリトンのコンサート」も鑑賞してきました。

 

4/29は午前中からシステム調整で止まっていて…

諦めて2日目に観ました。

バケパのファストパス(黒)が使えたので、とても助かりました!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

座席とビューは、以前と変わらず。引き続き出口前がベスト

座席は以前と変わらず、ホール中央の舞台を囲む形で、放射状に並んでいます。

どこから観ても同じ…ではなく、ホール入口の真上が、トリトンが鎮座する、以前はアースラが鎮座していた中央スクリーンになります。

舞台の上も、以前はなかった貝のオブジェが、ホール出口=入口の反対側に向かって開いています。

よって、出口前センターが最も良い席になります。

 

ダンサー激減…流れには逆らえず、か

それより自分が気になったのは、以前と比べてダンサーが激減していることです。

 

以前はアリエル・セバスチャン・フランダーでしょ、ワカメ×2でしょ、フロット&ジェットサムでしょ、クライマックスの魚たちでしょ…のべ10名以上はいたと思います。

 

新ショーでは、自分が気付いた限りでは、アリエル・セバスチャン・フランダーの3名だけでした。

アリエルのお姉さん6人なんか、全員映像やったし…w

 

やっぱり、ダンサーさんが多い方が、迫力は多いように感じました。

 

ダンサーさんについては、ちょっと前に待遇改善を訴える記事が出ていました。

www.j-cast.com

 

関係はわかりませんが、「ワンス・アポン・ア・タイム」はダンサーなしやし、全体的にダンサー削減の流れを感じるのです。

 

設備投資にお金がかかるのもわかりますが、あまりショーのクオリティを下げて客離れ起こしたら、本末転倒になりますよ。

 

ダンサーを活用した迫力あるショーの継続

ダンサーの待遇改善

 

を期待します。

 

bizmakoto.jp