Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDL】バケーションパッケージ特別鑑賞席「プラザガーデン」についての考察

先日使ったバケパのオプション、

sfilna.hatenablog.jp

 

2日目に

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを特別鑑賞席で鑑賞」

というのがありました。

余談ですが、1日目・2日目のどちらで鑑賞するか、何時の回を鑑賞するかは、空き状況に応じて選択することができます。

 

特別鑑賞席とは、言わずと知れた「プラザガーデン」です。

f:id:sfilna:20150512232049j:plain

 

キャッスルフォアコートまで、遮るものがありません。

以前は、間にシーズンに応じたキャラクターオブジェが立っていましたが、「ワンス・アポン・ア・タイム」がプラザガーデンからも見通せるにするためか、立たなくなりました。

f:id:sfilna:20150512232115j:plain

 

パレードは、こんな風に見えます。

f:id:sfilna:20150512232436j:plain

 

ビューは最高!やけど「プラザガーデン前で待ち」でもいいのでは…?

ご覧の通り、ビューは文句無しです。

指定席ですから、待ち時間もなし。

 

ただ3枚目の写真の通り、プラザガーデン前でも、待てばプラザガーデンと同等のビューで観ることができます。

若干見上げるポジションなので、その点はプラザガーデン有利です。

 

こちらは「お金を出して、ビューと時間を買う」という感じになります。

 

おそらく、「ワンス」のベストビューポジションでは?

前記した通り、シンデレラ城まで障害物がありません。

「ワンス・アポン・ア・タイム」は、プロジェクションマッピングなので、あまり城に近過ぎると城の凹凸が目立ってしまい、臨場感がないのです。

その点プラザガーデンは一見遠いように感じますが、正面であることもあってベストポジションだと思われます。

まだここから見たことはありませんが、機会があればレビューしたいと思います。