Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDR】バケーションパッケージ「2つのパークで『ディズニー・イースター』を楽しむ2DAYS」使って行ってきました

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

 

4/29-5/1の日程で使って、行ってきました。

 

バケーションパッケージは、価格が敷居を高くしているのだと思います。

自分でもどうなのか振り返るため、パッケージの内容と、個別で調達してきたときの価格を突き合わせてみました。

なお、合計142,600円(2名分)でした。

No
パッケージ内容
説明
個別調達時の価格(2名分)
1
宿泊料金
ディズニーランドホテル スタンダード・スーペリアルーム1F
43,200
2
2デーパスポートスペシャ
初日から両パークを行き来できるパスポート
27,600
3
リゾートラインフリーきっぷ2日券
 
1,600
4
ホテルレストラン利用券①
1日目ベッラヴィスタ・ラウンジのディナーコース(おそらく「ディズニー・イースター」ディナーコース)
20,580
5
ホテルレストラン利用券②
2日目シャーウッドガーデン・レストランのビュッフェ
5,780
6
パークレストラン利用券
2日目チャイナ・ボイジャーボイジャーセット
2,960
7
体験プログラム利用券
エッグハント(スタンダードコース)
510
8
フリードリンク券
特定のドリンクを2日間飲み放題
700〜
9
オリジナルガイドブック
 
No9-15で約40,000
10
最新のアトラクションでも使える(今回はキングトリトンのコンサートで使用)
 
11
上記以外で使える、普通のパス
 
12
TDSイースターショー鑑賞券
ファッショナブルイースターを、特別鑑賞席で鑑賞
 
13
TDLイースターショー鑑賞券
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを、特別鑑賞席で鑑賞
 
14
オリジナルグッズ引換券
 
15
チケットホルダー引換券
バケーションパッケージ限定デザイン
 

 

バケーションパッケージ特典で2万円/1人は高いか安いか

上記の通り、ショー鑑賞券・ファストパス・グッズで4万円程度(2万円/1人)払っている計算になります。

これが高いかどうか、という評価ですが…

 

今回は小さい子供がいましたので、鑑賞券が欲しくてバケパを利用しました。

鑑賞券・ファストパスはとても助かりましたし、鑑賞席のロケーションも良かったです。同様のロケーションを確保しようとすると、経験上両パーク共に2時間以上早く着いて、待たないといけません。

 

ただ、ホテルレストラン利用券など、あまり意図しないものも入ってくるので、その点もコスパを下げています。今回も、1万円もするディナーは要らなかったかな、と。

 

個別のオプションの価値については、この後の記事で取り上げたいと思います。

取り急ぎ、コスパについて上記が参考になれば幸いです。