Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

20120812-0814TDL&TDS旅行記?

8/12
●4:45タクシーで自宅出発
●最寄→(阪急&モノレール)→伊丹には6:10頃着。
●7:05発羽田行は、「機材繰りのため」欠航し、7:30の便になるとのこと。
これでは羽田の9時のリムジンバスに乗れないから、バスの時間を変更して欲しい、と搭乗カウンターの女性に言っても
当然パッケージのことはわからず…
●7:30の便はガラガラ。つまり「機材繰り」=「無駄な便なくしちゃえ」では?
●8:40頃羽田着、「ANAスカイホリデーツアーデスク」があまりにちっちゃくて見つけられず…
1階空港警備員・2階のANAカウンターにたらい回しにされた挙句に発見。ディズニークーポン4000円分ゲット。
●何とか9時のリムジンバスに間に合った!!

●羽田→(リムジンバス)→TDL9:40頃着。
●あらかじめ持ってた三井さんのパスでインパ。そのままナミナミナ観賞できました。
内容は例年と変わっていないと思う。
待ってる間にハニーハントのFPゲット。17:50〜。結果的に使わなかったけど。
●そこから爽涼鼓舞チャレンジ1回目立ち見。抽選はまだ。
●終わってから抽選。見事チャレンジ4回目当選!しかもB席!!ファイナルは残念ながら落選。
●昼ごはん狙って北斎行ってみたけど満席。ボイジャーも行列。やむなくオーリンズで限定クレープ。
●爽涼鼓舞チャレンジ2回目立ち見。
●その後北斎の席が空いてたので、少し遅めのランチ。
北斎。限定祭りちらし寿司。
●ガラスの靴→キングダムトレジャー→フィルハー→プーさんコーナートゥーンタウン
●ハニーがトゥモローランドでオリジナルストラップを作った。
ワールドバザールでお買い物。
●16:50 爽涼鼓舞チャレンジ4回目を指定席で観賞。
ずぶ濡れ。去年までに比べて水の量が多い気がする。ショーが長くなったからか。
イーストサイドカフェで晩ご飯。
●爽涼鼓舞ファイナル立ち見観賞。

●舞浜→(JR)→新木場→(タクシー)→ホテルイース
●宿はホテルイースト21東京。部屋がタバコ臭くてガッカリ。