Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

「新居」進行中

Marの人生の一片-雪

Marの人生の一片-代車



「新居」の打ち合わせが続いています。

平日は毎晩のように営業さんに来てもらったり、週末は事務所まで出向いて内装の「カラースキム」。
ローンも複雑な情勢ですが、いよいよ決めました。

自分もハニーも、一生のことだし夢だったのでがんばれますが、ハニーは少し疲れが来ているみたい。
申し訳ないのと同時に、自分も気をつけないといけません。ちょっと寒くなってきたし…。

しかし、「新居」の「プロジェクト」は、顧客視点でとても参考になる。
プロジェクトというのは、ユーザが主体的に動かないとうまくいかないし、そうユーザにわかってもらうことがとても大事だと思った。



「新居」にかまけて「車検」を忘れてて、代車を借りてきました。デミオ
なかなかいいんじゃないでしょうか。

車を持つ、というのは贅沢なことだと改めて思った。維持費が高い。
本体とガソリン代だけじゃない。
自分の場合は毎月の保険が3,000yen、
駐車場代10,000yen、
毎年の自動車税40,000yen、
2年毎の車検130,000yen…。

年間にしたら約26万円ですか。
人生でよほど優先度が高くないと、買う前の自分がこの金額だけ見たら、しり込みするのではないでしょうか。

「新居」のこともあるし、ちょっと見直さないといけない、と思った。



そういえば、「新居」でも今お世話になってるネットスーパーが使えるのか、
と思って調べてみたら、使えませんでした…。これは困った。
まあネットスーパーが使えるかどうかで「新居」が決まるわけではないし…。
今日来てもらったスーパーの方に聞いてみたら、たぶん拡大されると思う、とのこと。
まあ先のことはわかりませんが、期待しましょう。