Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

ディズニークリスマス'08

12/3〜5でTDLTDSに3日滞在してきました。

12/2出発の夜行バスでの強行軍。やはり12/5の夜行バスで12/6に帰ってきました。

初めての3デーパス。12/3の晩は7月開業したばかりのディズニーランドホテルに宿泊。

贅沢な旅でした。

3日もいたので、プーさんに2回、ホーンテッドマンションに2回、インディジョーンズに2回乗りました。

エレクトリカルパレードも2回観た。でもやっぱりTDSの「ビッグバンドビート」がよい。

唯一残念だったのは、クリスマス限定「ジョリースノータイム」に当選してショーがスタートしたにもかかわらず、

なんと強風で途中中止してしまったこと。途中中止は初めての経験でした。

今年のクリスマスの雰囲気。

Marの人生の一片-disney03  Marの人生の一片-disney01


Marの人生の一片-disney04 ディズニーランドホテルのパークサイドからの眺めです。

低階層だったので一望とはいかず…上の方はおいくらするんでしょうか。

痛感したのは、ディズニーホテルに泊まるときは、

宿泊日かその次の日はフリーかマルチパスにしないと

もったいない。

2デーの間だと、1日目は遅くなるし、2日目は早い出発になるしで、とにかくホテルが堪能できない。



Marの人生の一片-disney02 滞在3日目は関東名物「ゲリラ豪雨」に見舞われました。

嵐のTDS。なかなか味わえません。