Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

ビデオも見られる日本発「WALKMAN」NW-S718Fを使いたおす(1)

「MediaManager for WALKMAN」は、ビデオRSSには対応しているのに、なぜ音声のみのポッドキャスト配信RSSには対応していないのか?とても理解に苦しむ。特許や権利上の問題があるのか?

SonicStageでもMediaManagerでもどっちでもいいから、一刻も早く「音声ポッドキャストのダウンロード」に対応して欲しい。

iTunesはそれひとつで音源取り込み・転送・ライブラリ管理・ポッドキャスト・音楽購入の全てに対応している。WALKMANの場合は転送に無理矢理SonicStageを使わされているため、ポッドキャストユーザーは?ポッドキャストは全てiTunesで取り込み、そのうちビデオ分はMediaManagerで変換&転送?今度はSonicStageを立ち上げてさっきiTunesで取り込んだポッドキャストのディレクトリをターゲットにして「音源取り込み」?やっとWALKMANへ転送、という手順を毎日行っている。

iPodWALKMANもハードには機能差はあまり無いのだから、ポッドキャストユーザーなら、こんなことになるのをはじめから知っていたら絶対にiTunesを選ぶだろう。だってどっちにしたってiTunesを使うんだから。それだったら余計なソフトを入れさせられるWALKMANの選択肢は無い。

それでも私はSONYWALKMANのファン、ということだけを拠り所にして使っています。SonicStageでもMediaManagerでもどっちでもいいから、一刻も早く「音声ポッドキャストのダウンロード」に対応して欲しい。