Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDR】宿泊者特典がイマイチやけど、工夫で使えるホテル…東京ディズニーセレブレーションホテルの予約は3月2日から

知らんうちに、「セレブレーションホテル」(以下「セレブホテル」)の詳細が公開されていました。

予約は3月2日から受付開始とのこと。

www.disneyhotels.jp

 

以前からブログで、このホテルを利用するメリットなどを予想していましたが、

sfilna.hatenablog.jp

 

特典や価格が公開されていたので、改めてメリットについて考えて見たいと思います。

 

ウェルカムセンターが使えません

舞浜駅横にあるウェルカムセンターは、ディズニーホテル宿泊者のプリチェックインを受けたり、荷物を無料でホテルまで運んでくれるサービスを提供しています。

セレブホテルは、この施設でのサービスがありません。

荷物を運ぶサービスは、ボンヴォヤージュ1Fで有料で受け付けてくれる、とのこと。

ディズニーホテルに泊まる時は、あそこに入ることでプレミアム感が増すんですけどね…いずれは同じ建物で受けられるようになって欲しいところです。

 

ショッピングデリバリーサービスが使えません

パーク内で買ったおみやげを、ホテルまで何度でも持って行ってくれるサービスです。

クランチとか、かさばるおみやげを持ったままパーク内を歩き続けるのは大変なので、このサービスはかなり便利。

このサービスのおかげでディズニーホテル宿泊者は、インパーク直後に目当てのファストパスを出した後、まだ空いているショップに入ってさっさと買い物を済ませて、ホテルに送ってしまえば、さらに効率良くパークを楽しめるというわけです。

しかし、セレブホテル宿泊者はこのサービスが使えません。

セレブホテルはパークから距離があるので、このサービスがあるととても便利だったのですが…

 

限定グッズがありません

他のディズニーホテルには、宿泊者だけが購入できる「トートバッグ」が設定されていますが、セレブホテルにはありません。

 

なんとか残った特典は?

それでも、使える特典が残っていますよ。

  • 開園15分前にパークへ入園「ハッピー15エントリー」
  • 初日から両パークに行き来できる特別なパークチケット! 「東京ディズニーリゾート・マルデーパスポート・スペシャル」

でもパスポートは、セレブホテルまで行かないと買えない模様…遠い。

 

価格は結構リーズナブルになるのでは

詳しくは公式サイトを見ていただきたいですが、ディズニーホテルは全て客室単価です。一人当りは結構安く抑えられます。

ただ、これまでのディズニーホテルと同様に、価格帯はシーズン毎に何段階か設定されるはずです。注意してください。

 

まとめ:家族連れ・パスポートスペシャル狙い・バケパで使うならアリ

…って感じでどうでしょうか。

 

部屋も定員3名以上が多く、家族連れを想定していることから、家族連れにはぴったりだと思います。…まあこれは、パーム&ファウンテンの時から同じか。

 

あと、初日から両パークを行き来できる「マルチデーパスポートスペシャル」を購入できる最も安いホテルとしても意義があります。

 

また、パスポート購入がホテルでしかできない点は、バケーションパッケージにすればパスポートは事前に郵送されるので、当日ホテルまで買いに行く必要もありません。

 

とまあ、そこそこセレブホテル利用の意義を見出せたので、自分は積極的に使ってみようと思います。