Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDS】1月の極寒の中、何時に着けば入園ゲートの先頭に並べるか、全力で試してみました

久々にブログが書ける…

 

TDSで入園ゲートの先頭に並んでみたいなぁ、と常々思っていました。

都内から電車だと舞浜着は5時50分頃、しかもリゾートラインは6時始発です。

舞浜駅からシーまで走っても6時過ぎ到着です。

これだと先頭には並べないんですよね…

 

1月9日(土)に、地元大阪の先輩家族が車でインパされると聞き、早朝に途中でピックアップしていただき、並んでみました。

 

何時に到着すれば先頭に並ぶことができるか、の参考にしてください。

 

まず、立体駐車場横のゲートで待たされる

到着したのは4時過ぎ。そのまま入園ゲートまで行けるかと思いきや、立体駐車場横の小さなゲートが開いていませんでした。

f:id:sfilna:20160113225818j:plain

 

ここです。

 

すでに6人くらい並んでおられたでしょうか。

素直にそこに並びました。

 

4時50分頃、キャストの方が来られて

「本日は5時頃開門しまーす」

と声をかけておられました。

 

この日は3連休とはいえ、シーズンイベントもないため閑散期に当たります。

混雑する時期は開門がもっと早いようです。

 

開門後は入園ゲートまで「フリー」

5時に開門後は、

「前の方に続いてゆっくりお進みくださーい」

とのことでしたが、特に誘導もありませんでした。

あとは入園ゲートまで「フリー」で行くことができ、無事先頭に並ぶことができました。

この時点で5時10分頃。他の入園ゲート先頭はまだ空いてました。

f:id:sfilna:20160113231104j:plain

 

開門前後に来ても、入園ゲート先頭には並べそうな感じでした。

わざわざ4時台に並ぶことはなかったようです…

でも、開門時刻が何時になるかは当日にならないとわかりません。

開門されると駐車場組との競争になるので、早いに越したことはなさそうです。

 

冬は6時台が最も寒いです…脚に巻くブランケット必須

4時、5時は正直「全然寒くないなぁ」と思ってたんですけどね。

6時台になると風が抜け始めて、たいそう寒かったです。

先輩に持たせてもらったブランケットが、とても役に立ちました。

上半身は厚着ができるんですが、下半身はしづらいんですよね…

 

先頭に並ぶメリットって何?

  • 狙っているファストパスを早く手に入れられる
  • 開園前に、キャラクターがゲート前に遊びに来てくれる

まあ、みんな思いつくことですね。

いろいろ目的のある方は、参考にしてみてください。