Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDR】D23 EXPO JAPAN 2015、買い物だけですが行ってきました…

f:id:sfilna:20151110233619j:plain

11月6日〜8日で、「D23 EXPO JAPAN 2015」が開催されました。

自分もAチケットを持っていたので、買い物だけでもと思い行ってきました。

詳しくは以下参照。

www.disney.co.jp

 

 

グッズは在庫が潤沢にあった模様

グッズは、アンバサダーとミラコスタの2会場で別々のグッズが販売されることがわかっていました。

私は公式サイトの一部グッズ紹介を見て、アンバサダーの「マジカルストア」に並びました。始発乗って、6時前から並びましたね。

最初はアンフィ・シアターの前に列作って待たされたのですが、7時半頃にはアンバサダーの中庭に誘導され、入店できたのは9時半頃でした。

E・Dチケットの人は8時から入店できたのですが、私が入店したときでも品切れは一つもなかったと思います。

 

その後、シャトルバスでミラコスタの「ミュージアムショップ」に移動しましたが、そこでは入店まで30分程度待たされました。こちらも、品切れはなかったと思います。棚からなくなっても、次々と補充されていました。

 

前回のEXPOでは品切れ続出した、という記事があったように記憶しますが、今年については十分在庫を用意している印象でした。

もちろん、時間帯は早かったので、油断は禁物です。

 

戦利品。

f:id:sfilna:20151110233705j:plain

 

限定デザインのリゾラ1日フリーきっぷは、チケット持ってなくても買えるアイテムです。

f:id:sfilna:20151110233646j:plain