Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDS】東京ディズニーシー2016年度のスケジュールについて

オリエンタルランドニュースリリース、およびTDR公式ブログで、ランド&シーの2016年度スケジュールが発表されました。昨年よりもかなり早いですね…

 

ランドのスケジュールの気づきを、こちらの記事に書きました。

sfilna.hatenablog.jp

 

シーはいよいよ15周年ですね!

www.tokyodisneyresort.jp

 

ここでは、シーのスケジュールについて気づきをメモしておきます。

 

 

今年新規だったイースターは、わずか1年で終了か?

春は15周年をお祝いするイベント&ショーがあるため、今年リニューアルされたイースターは、来年はありません。

テーマが年度をまたいで引き継がれたことは、これまでなかったと思うので(震災のあった2011年はどうやったかな…?)、ファッショナブルイースターは実は今年で見納めだった、ということになりそうです。

また、クリスマスはテーマが変わるかどうか不明…もし変わらず「カラーオブクリスマス」だとすると、なんと2012年以降5年目の開催、ということになります。

ちょっとマンネリですね…

2011年で終わった「クリスマス・ウィッシュ」の再演を、強く希望します!

 

リニューアル(新規)

  • 15周年イベント「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」

マイナーチェンジ(継続)

  • サマーフェスティバル(3年目)
  • ヴィランズが主役のハロウィーン(2年目)
  • カラーオブクリスマス(5年目?)

クローズ(終了)?

 

2016年はビッグバンドビート&ハンガーステージがバージョンアップ!

イベント以外にも、ビッグバンドビートがバージョンアップするほか、ハンガーステージのショーがリニューアルされるようです。

 

ビッグバンドビートは、すばらしいショーでありつつ1日の公演回数も多く、2回目以降は1階席が抽選になりますが、倍率も低く楽しみやすいです。

バケーションパッケージのメニューにも、期間限定ですが「ビッグバンドビートのバックヤードに行ってミッキーと会える!」みたいなプランもあって、人気の高いショーです。

これがリニューアルするということで、個人的にもとても期待しています。

 

抽選攻略については以前書きましたので、参考になさってください。

sfilna.hatenablog.jp