Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

東京ディズニー行くのに、スカイツリーシャトルに乗ってみた

以前も使ったことはあったのですが、インパするのにスカイツリーシャトルを使いました。

www.tobu-bus.com

 

電車で行くのと比較して、メリット・デメリットをメモしておきます。

 

なるべく早く着きたいなら電車、乗換なしで楽に行きたいならバス、ただしバスは渋滞注意

 

<電車の場合>

運賃:515円(ICカード

所要時間:40〜45分程度(乗換時間込み)

乗換回数:2回(押上→人形町→八丁堀→東京)

始発:押上5:13発〜舞浜駅5:51着

 

スカイツリーシャトルの場合>

運賃:720円

所要時間:TDSまで45分、TDLまで55分程度(ただし交通事情による)

乗換回数:なし

始発:6:50発〜TDS7:35着〜TDL7:45着

 

ファストパス狙い、ショー待ちなど、開園の行列に並ぶなら電車一択です。

小さいお子様連れなど、乗換に苦労する場合はバスが楽です。

時間帯にもよりますが、そんなに混んでいないように見えます。

 

ただしバスは、渋滞に巻き込まれるとそれだけ遅れます。

自分は8:50押上発のバスに乗りましたが、10分程度遅れて到着しました。

 

またバスは、TDRスカイツリー行も運行されています。

自分も以前、TDRで2日間楽しんで、3日目はスカイツリーで遊びました。

一度使ってみてください。