Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【XPERIA】 「WALKMAN」アプリの名称が、「ミュージック」に変更。なぜ?

5/13に、「WALKMAN」アプリの名称が、なぜか「ミュージック」に変更されました。

アイコン共にかなりダサいです。何があったんでしょうか。

 

3月にはすでに、下記のような記事が出ていました。

smhn.info

上記の中で、

 これはSonyが10月を目処に進めている、ビデオ&オーディオ部門の分社化を見据えての措置と考えられます。同部門SonyのオーディオプレイヤーWalkmanを擁しています。

 今後の雲行きの怪しさを象徴するような出来事であり、オーディオ部門の持つ技術の粋、具体的にはS-Masterなどのデジタルアンプが、いつXperiaに投入されるのかと首を長くして待っていたユーザーにとっては、悲報と言えることにもなるかもしれません。 

と記載されていました。

 

そうなのかも知れませが、WALKMANユーザーとしてはかなりダサい変更でした。