Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

【TDR】定宿を「東京ベイ舞浜ホテル」にしている理由

泊まりでディズニーに行くとき、オフィシャルホテルから選ぶとしたら、我が家は必ず「東京ベイ舞浜ホテル」を選びます。

 

東京ベイ舞浜ホテル(公式HP):東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

 

最安ルームでもセパレートだから

 

ここなら、一番安い部屋でもセパレート(バスルームとトイレが分かれている)だからです。

セパレートじゃないのは複数人だと本当に使いにくいし、不便。

あるホテルは、バスルーム・シャワーブース・洗面台・トイレが大きく一体になって、しかも全面大理石でした。

風呂上がりで床が濡れたところに、トイレや洗面台行こうとして、床が滑って危ないことこの上ありませんでした。

 

東京ベイ舞浜ホテル」は、他のオフィシャルホテルより開業が遅かった(2007年)から、中途半端な豪華さを求めなかったのだと思います。

 

ちなみに、カレンダーの上で次の日が休日でない宿泊なら、かなり安く泊まれます。

今年の4/30を、公式サイトで予約しましたが、大人2名で14,000円で泊まれました。

これはかなり安いです。