Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

4月11日に投稿したなう

未成年の人がリスク取るほど、お酒飲むのはそんなにいいもんじゃないし、得るものもないと思うよ。おじさんが言うんだから間違いない。
4/11 8:31
牛丼もいいけど、自分は豚丼が好き。あまり報道されていないが、BSE対策で輸入牛肉の年齢は上限が設定されていたが、それが政権交代直後に「しれっと」緩和された。当然、輸入牛肉の価格は下がる。牛丼の値下げ競争の一因になっていると思われる。
4/11 8:52
昨日の報ステで、オランダ大使館の9000本のチューリップが紹介されていました。週末には一般公開するんですって。行きたいなぁ。オランダ&チューリップといえばバブル。そのことにも触れられていました。もう一つびっくりしたのは、青山愛さんが英語堪能だったこと。さすが古舘オフィス。
4/11 9:13