Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

お小遣い付きFOMA回線ゲット

3/9、たまたま寄ったヨドバシ京都で、L-06D(Optimus Vu)の機種変が\10,000(要ドコモOP加入)でやってました。
寝かせてるXiデータ回線も、10月末にSC-05Dに機種変して3ヶ月以上経過していました。
また契約更新月が7月で、そこで解約するつもりだったので、それまでにあと2回は機種変したいと思い、機種変することにしました。

ついでに、美男のためのFOMA回線を持っておきたいと思っていたので、それも聞いてみました。
すると、ガラケーで端末1円&新規同時加入で20,000Pとのことだったので、それも加入することにしました。


結論から言うと、12,000円もらって、2年持ってもタダのFOMA回線を手に入れることができました。

詳細は以下のとおり。
実はソフマップでの買取時に少してこずったのですが、それは次の記事で。


【データ回線機種変(SC-05D→L-06D)】

(支出)
端末代 \12,100
ドコモ事務手数料 \2,100

(収入)
L-06D買取 \22,000
ヨドバシ一括購入でポイント \1,210

(差引)+\9,010


FOMA新規(SH-03E)】

(支出)
端末代 \1
ドコモ事務手数料 \3,150
FOMA2年間維持費 \18,720

(収入)
ソフマップでSH-03E買取 \5,500
ヨドバシで新規キャンペーンポイント \20,000

(差引)+\3,629