Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

20120812-0814TDL&TDS旅行記?

8/13
●7:20 ホテル→(シャトルバス)→新木場→(JR)→舞浜→(リゾートライン)→TDS
ANAでチケットを買ってたけど、チケットブースで引き換えの必要あり。
チケットブースもゲートも、すごい人の数。行列が行列作れる限界まで伸びてた。
●直接リドアイルでサマオア1回目待ち。8:20位やったと思うけど、まだ空きがあった。
そこからハニーと交代で買い物へ。オールスターのミッキースニーカーゲット!
サマオアでは後ろにも関わらずずぶ濡れ。はしゃぎ過ぎて転倒…ハニーにしかられた。
●12:30頃、初めてリストランテディカナレットでランチ。
ゴンドラが通る水路に面したテラス席。
何でもうまい。特に前菜が。
ここで、おそらく会社の人を見かけた。声はかけへんかったけど。
●サマオアの時間を狙って、エントランスのキャラグリへ。
ハニーとミッキーと3ショット。
●この頃からすごい風。
●15:50 ビッグバンドビートを、初めて2階席で観賞。
抽選に外れたから。2階席だと、舞台のせり出しとか丸見え。これは一度は観ておくべき。
●ちょっとだけトイマニ様子見。
ここでファンカスさん発見。見ないなぁと思ってたら、ここにいたのか。
めちゃ混みのトイマニ行列相手に。これが役目。
●17:20 初めてミスティックリズム観賞。
すごいのはわかったけど、ストーリーはよくわからなかった。
●ヴォルケイニアレストランで晩飯。
酢豚の豚がなんかチャチかった。
ミラコスタ前でファンタズミックを立ち見。
風の影響?で花火は全てなし。

TDS→(リゾートライン)→舞浜→(JR)→新木場→(タクシー)→ホテル
●ドリンク無料チケットを使おうと、イーストの21階ラウンジへ。
ラウンジは部屋に似合わず立派だが、シートチャージが1260円/人。
高すぎる。ただより高いものはない。
ちなみにラウンジからスカイツリーが見えるが、ラウンジじゃなくても見える。