Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

自分らしさ

今日は結局、最終の新幹線には間に合わず。
会社の近くで泊まって、明日朝イチの新幹線で帰ることになりました。
少しでも帰宅できるのはうれしいですが、また月曜から東京…滞在時間21時間…。


自分は、本当に気が優しくてバカ正直で、気を遣い過ぎで、完ぺき主義で、
そういう風に育ててくれたのは、両親です。


今の仕事は、本当に神経が図太くないとできないと思う。
多少のルール違反やマナー違反を物ともしないような。
そういう意味では、両親を少し恨むこともある。
「もっとずるがしこく、無神経に育ててくれればよかったのに」って。


本当はそんなこと思ってないんですよ。
今の自分は、本当に自分らしいと思える。
人の喜ぶことをしている自分は、本当に自分らしい。



自分のとりえ、自分らしさを活かせるような、仕事ができるようになりたい。
そのための準備をする4ヶ月だと思ってます。