Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

ディズニーで3デーバケーション

Marの人生の一片-ファンタズミック!


5/1〜5/3でTDR3デーバケーションしてまいりました。
4月は忙しくて、この旅を支えにがんばってましたから、相当リフレッシュできた旅行でした。

1日目、3日目はあいにくの天気でしたが、3デーパスのおかげで十分に楽しめました。

ファンタズミック!」と「フィルハーマジック」は絶対に楽しむべきです。
新婚旅行でフロリダに行ったときに観ていたが、これが日本で、しかも通年で見られるなんて感動。内容もオリジナルに近かった。
見終わったときは、ハニーと2人して新婚旅行を思いだし、感動で泣いていました。

TDR地震で約1か月間も止まり、会社や地域の経済に大きな打撃になったはずです。社員はともかく、パートさんバイトさんはそういうわけにはいかなかったでしょう。動き出して本当によかったと思います。



以下はメモ。



いつものJR東海ツアーズを使って、新幹線(のぞみ)+グッドネイバーホテル2泊の2泊3日で3.6万/人、3デーパスが1.4万/人で計5万。
パートナーホテルのプランが4.4万/人だったので、かなり安くあがったと思う。
もう少し交通費が安くなったらいいな。

ホテルをケチって、3デーで目一杯楽しむ遊び方もアリだと思いました。
ただし、グッドネイバーは直行シャトルバスはあるが、本数が少なくて、時間が早すぎる&遅すぎる。
しかも予約制なので、事前予約がいるし、変更にも電話が必要。
電車のほうが使い勝手がいいと思った。ただ、バスのほうが盛り下がらなくていい、というハニーの意見もあり。


GWはいつも、谷間の平日を含んでプランを組みます。まあDINKSのうちしかできません。
そうすると大体空いているのですが、5/3は予想GUYに、というかよく考えれば当然、TDLTDS共に大混雑でした。
海底2万マイルが45分待ちなんて、聞いたことなかった。


3日目は3デーパスを使っておさらいということで、AMはTDLイースターを観て、PMはTDSでテーブル再挑戦&ファンタズミック観ておしまい、を狙いました。
しかし結局、テーブルは3度目の挑戦もまた雨で中止。
達成は次回までお預けとなりました。通年ショーですし、よしとしましょう。


次回は行きたいところ
TDL
プラザ・パビリオン・レストラン
クリスタル・パレス・レストラン←ビュッフェ
TDS
レストラン櫻
セイリング・デイ・ビュッフェ←ビュッフェ

飯ばっかですな。両親とTDR行くときに使いたいのです。


当日行って申し込むプレミアムツアー、何て言ったっけなぁ。


TDSのメディテレーニアン・ハーバーのバケパシートは、
?リドアイル手前のスロープ
?ザンビの2階
?ミラコスタのオチェーアノのバルコニー


ファンタズミックは雨でもやる。風はダメ。
雨がひどい場合は立ち見&傘差したままの鑑賞OKになる。