Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

初詣2011

2日はバーゲンがあるので、初詣は1日に済ませました。
今年も下鴨さんへ参りました。

前日までの雪で、境内は見事に雪化粧されていました。
とにかくこの日はよく冷えました。足元も悪く、車はこの日だけでドロドロになってしまった。

Marの人生の一片-年越03


↓門前で振舞われていた「皇服茶」。
ただの梅昆布茶なのですが、結び昆布やから間違いないでしょう。
六波羅蜜寺にも参りたかったので、こんなところで出会えるとは。

Marの人生の一片-年越04


↓毎年いただく甘酒ですね。

Marの人生の一片-年越05