Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

2010振り返り

Marの人生の一片-ディズニー


今年は何とか無事に年を越すことができそうです。
ただ、仕事納めの大掃除はまたしても参加できず…。
打ち合わせが1時間も長引いたのです。


今年の年またぎは自宅で過ごすことになりました。
今の自宅では、最初で最後の年またぎ、になるはず。

今年もたくさんの人にお世話になりました。
この雪の中、家と寝床と食事を与えていただいていることに感謝したいと思います。
どうか、よいお年をお迎えください。



さて、今年の振り返り。


結婚満3年を迎えました。
ハニーには共働きをお願いし、いろいろ不便をかけていますが、
私も少しずつ稼げるようになってきたんじゃないかと思っています。どうでしょうか。

来年は必ず新居を決めます!
これからもよろしくお願いします。




今年は例年以上に「ディズニー」に尽きる。

GW。TDLTDS
6月。TDL
7月。TDL
8月。TDS
10月。TDLTDS

TDL4回、TDS3回も行ってしまいました。
なんと6月は抽選に当たってパスはもちろん、交通費・宿泊費まで持ってもらってオールフリーw。
7月は東京出張を利用して。
6月7月は偶然ですが、バカになるとご縁が集まってくるものです。

8月はディズニーついでに初めて靖国神社にも行ってきました。
8月にも書きましたが、とても勉強になった。
行ったことがない人はぜひ行って欲しい。



逆に、今年中に決めようと思っていた「新居」が決まらなかった。
住宅ローン金利はもうこれ以上下がらないと思う。ローンを組むなら絶対今なのに…。
急がないといけない。

カリフォルニアディズニーに行く」という目標がありましたが、これは新居が決まってからになりそう。



仕事では人不足や外圧もあって、いろんなことにチャレンジできたと思う。
FP法をいっちょ前にしゃべれるようになったのも、外圧があって必要に迫られたから。
そういう意味では、人は実力以上のことを要求されたときに成長するんだと思う。

上期はとんでもない失敗PJを「見つけられなかった」にもかかわらず、会社は評価をしてくれました。
来年は期待に応えないといけない。

会社の取り組みで社会貢献活動もやりました。
箕面でゴミ拾いしたり、琵琶湖で外来魚釣りしたり、甲賀で田植え&稲刈りしたり。
共通していたのは「現状を知って、帰って伝えて欲しい」ということ。



資格試験もメチャ受けました。
OracleDB、FP2級(不合)、ビジネス文書検定2級、TOEIC京都検定3級(結果待ち)。

来年は難関PMと、ひそかにメンタルヘルス検定受験を画策中。
京都検定TOEICは再受験、かな。



我が家では紅白歌合戦がずっと流れています。
来年のディズニー計画を立てながら、年をまたぎたいと思います。