Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

縁日

Marの人生の一片-えんにち

週末は、偶然聞きつけた近所の祭りに行ったり、
「朝ごはんをしっかり食べる試み」としてだし巻きを焼いてみたり、
京都をウロウロしたりしてました。

祭りは一昨年も行ったけど、去年は行ってなかった
…と思ったらどうやら去年は衆院選で中止になったらしい。
早い目に行って、模擬店で買い食いしてました。買い食いはいいな。
焼きそばとかから揚げとか、ウインナーとかたこせんとか…。
たこせんはハニー曰く「懐かしい味」。たこせんなんて食べる習慣なかったけどなぁ。

「朝ごはんをしっかり食べる」は、理想として食事量を朝>昼>夜にしたいことと、早寝早起きを実践したいので、これを機会に始めたいのだけど、ハニーからは不評…まずは個人で始めましょう。


Marの人生の一片-カレー
↑シュハリ六甘@藤井大丸で食べた「黒+黄カレーほうれん草のせ」。
こわごわ注文した「黒」でしたが、「黄」とのコンビでなかなか美味かった。
次は「黒+赤&たまごのせ」をいってみたいな。


Marの人生の一片-ほぼ日
↑ロフトがminaに引っ越して、期間限定の「京都出張所」。
歴代の「ほぼ日はらまき」がディスプレイされていました。
まぁ手帳はどっちみちネットで注文するのでしょうが…。

minaはロフトもユニクロも入って、あと無印でも入ろうもんならパーフェクトですが、
品揃え考えたらロフトとは同居できませんね。

何にせよ、minaには役者が揃いつつあるけど、「ロフト」自体は以前よりも通いにくくなった。