Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

試験後

Marの人生の一片-女王様Marの人生の一片-すいか


今日はビジネス文書検定の試験が終わって一息ついたので、ぬるめの梅酒ホットを飲みながら記事でも書こうと思います。

試験の手ごたえは「思ってたほど難しいものは出なかった」。たぶん大丈夫やと思う…。
あんなに漢字とか文書とか手書きで書くことがめっきり無いから、テスト中は何度も手書き休憩。

市バスに乗らないといけなかったので早めに出ましたが、何のことは無く、開始の1時間前には着いてしまいました。
しかも同じく受験することになってたうちの課長と二人っきりw
試験時間は130分使い切ることなく、90分くらいで出てきたと思います。

8月には合否結果が通知されるそうな。
さ、次はTOEICの準備をはじめます。


…っていうかメチャ蒸し暑いですね。

会社もクールビズするようになってからもう数年経ちますが、相変わらずこの時期になるとダサくなる人がいます。

?長袖ワイシャツの袖をまくる人
?徹夜明けor逃亡犯みたいになる人

?は長袖のワイシャツを袖まくって、暑い暑いとエアコンガンガンかけやがるし…。
クールビズの趣旨わかってんのか?っていうかワイシャツの袖まくるのあんまりカッコよくないぞ!

?は年配の人に多いので、ちょっと仕方ないところもあるけど…。
下着が透けて見えてて、しかもカラーがだらしなくオープンになっちゃう人…。
ネクタイ外せばクールビズでしょ?という人に多い。
これは趣旨を捉えているとは思うが、家を出る前にぜひ鏡を見てみていただきたいのです。


…ってどうでもいいか。