Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

古いPCは罪

Marの人生の一片-ギネス


年度末が過ぎ、隣の課の方が退職されました。
2次会も行き、いい感じに酔っ払ってしまって、駅での別れ際には「もう最後のお別れ」ってこと忘れてしまってました。お別れの挨拶、ちゃんとできなかった。
新しい環境でも、がんばってください。

カラミあるなしにかかわらず、一期一会というのは何だか大切なものだ。


訳あって週末、ハニーのお父さんのマシンのOS入れ替えをやってきました。

お父さんが仕事でWordを使いたいらしいのだが、Win98でウイルス対策もされておらず、まさに「ノーガード」の状態で光ファイバーでネットにつながっていたので、(しかもそのマシンにオレの結婚式の写真が入っていたので…)こりゃいかんと思って今回の運びとなったわけです。

もう10年位前のマシンでPen3-800MHz&384MB…と何をするにも遅くって、
想定よりも大幅に時間がかかってしまいました。

正直「買い換えたほうがよい」と思ったのですが、お父さんそんなに使うこともないやろうし、電気屋でチラッと新品見たらエントリーでも6万くらいする(まあそれでも昔に比べたら安いんやけど)。
ということでOSだけ買い換えることにしました。

ハニーは東京出張でおらず、オレとハニーのお父さん&お母さんだけ、という不思議な空間でしたが、3時間予定のところ6時間かかって完了し、晩ご飯をいただいて帰ってきました。


ハニーが生涯初めての資格試験に合格しました!
これに味を占めて、いろんな勉強にチャレンジしてほしい。
お祝いケーキはバンボシュール。

Marの人生の一片-ケーキ



ちょっと仕事が立て込んできました。ちょっと自信ないけど、上司に「大きな仕事がいっぱい来たとき、どうやって整理してますか?」と聞いたら、「うーん、さっさと片付ける」とのこと。確かにやりすぎたらいかんのよねぇ。
まぁ週単位で締め切りを決めて、しっかり片付けていくようにしましょう。



つい夜更かししてしまう。
ブラウザ三国志が中毒性高くって…。でもこれ、資格試験の勉強しながらできるからいいんですよ。
…つべこべ言わんと早く寝よう。