Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

ナビ

Marの人生の一片-PSP

我が家にも遂にナビが来ました。超ライトなナビですが…。

PSPGPS。感度良好。十分使える印象でした。
あとは走ってる最中の操作性、特に助手席の人の操作性ですが、これはハニーに試してもらわないことにはわからん。

元々ナビ不要論者ですが、北千里でめちゃくちゃ迷った経験から、ナビの必要性を検討し始めました。

で、どうせPSP買うんなら一緒に実現しちゃいましょう、と。

この手の機能追加モノは使えないことが多かった(ケータイナビなんか、気付いたらバッテリー切れてたし。ナ○タイムとかいうやつ!)んやけど、これは電源だけ確保してやればかなり使えそう。ナビソフトは「みんなのナビ」です。

ちなみにPSPキングダムハーツモデル。もちろん定価で買いました。


PSPといえば本当に不覚だったのだが、メモリースティックがないとゲームデータのセーブができないのね…。
そういえばプレステも、メモリーカードは別売りやったっけ。
最近買ったゲーム機は、WiiもDSも内蔵メモリ持ってたから意識してなかった…。
おかげで本体来ましたが、ゲームが何も始められまへん。

ちょっと愚痴をこぼすと、PSP本体はソフト同梱だった=間違いなくゲームする=メモステも同梱するorデータセーブできませんよって案内する、とかして欲しかったな。

ちょろっと近所の電器屋寄ってみたけど、メモステ高い。やっぱAmazonが一番安い。



Marの人生の一片-ふ

おかんから年末に譲り受けた和菓子っぽい「麩」の詰め合わせ。
書いてあるままに食したらお湯かけて食べるタイプなのに上品。
麩に指で穴を開けて、そこからお湯を注ぐと、中から葉物とか花とかがあふれ出してくるのです。

で、あっという間にお吸いものに。

調べてみたら、結構有名な「石川県の麩の老舗」のお土産なんだそうです。1食あたりも結構する。
いいものをいただきました。贈り物にしたら絶対喜ばれると思う。

…ググったらAmazonにも売ってた。何でも売ってるんやねぇ。


Marの人生の一片-限定パッケージ

スーパー行ったらいつもの納豆が可愛らしくなってた。つい購入。