Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

元旦

というわけで、あけましておめでとうございます。
初夢は「定食にギョーザをさらに追加で注文しなおす」夢でした…。

12/29まで寝込んで、12/30は大掃除&同窓会。
12/31は実家で恒例のガキ使で年越し、1/1は田舎へ顔見せ。
1/2はバーゲンお付き合い、1/3は大学の先輩と新年会。

12/26から寝込んでいて、会社が12/28に仕事納めだったのに比べれば私は9連休だったわけで…。
ご迷惑をお掛けしましたが「あっという間のお休みでした!」。

今年も、両親や家族がいることのありがたみをかみ締める正月となりました。


一年の計は元旦にあり、の「元旦」は「1月中」のことだそうで、そうすると計を立てる期間としては結構余裕あるね、と思いながら、今年も前向きな計が立てられました。

しかしとにかく「健康」が一番。無理せず、規則的な生活を心掛けたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


写真まとめてアップ。

左:ハニーの初雑煮、右:シュハリ…やったと思う。奥がトライフルやね。

Marの人生の一片-初雑煮Marの人生の一片-しゅはり

↓…初の自家製ドーナツ。おかんが昔、友達が遊びに来たときに作ってくれたやつ。
もちろんホットケーキミックスで。ミックス200g+薄力粉180gのため、ミックス一袋使ったら大量にできる。
今度は半分だけにしよう。
Marの人生の一片-あんだぎ


↓…虎タンブラーと大学の先輩からお土産にもらったタイのご当地プリッツ
今年の干支は「寅」であって「虎」でない、という説は有力だが、ご覧のとおり「寅」柄と「寅」のしっぽが描かれているので、「寅」をイメージしていることは間違いない。
入手にあたっては皆様にご迷惑をお掛けしました。ありがとうございます。縁起のいいものを手に入れられました!
Marの人生の一片-虎タンブラー