Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

行く年2009

年末はお腹を壊して、クリスマス以降寝たきりでした。

仕事納めも欠勤とは・・・あっけない幕切れでした。

27日に受けたOracleBronzeの試験は何とか合格。SQLだけですが。

次はFP2級、そしてBronzeDBA。来期は何を受けようか。

体調も戻りつつある。今までおかゆとお茶漬けの生活でしたが、年越しは何とかおいしいものを食べられました。

結婚してから満2年、今年はいろんなことがありました。

仕事ではお世話になった上司が転勤し、ほぼ自分で決めなければいけない立場になりました。

昇格とか、仕事の引継ぎとか、そういうことだったのですね。

不況の折、残業規制はあったもののそこそこのお給料をいただくことができる職場に感謝と、

自分のがんばりを褒めてあげたいと思います。

ディズニーには4度(!)行き、どれも楽しかった。唯一カリフォルニアに行けなかったのは悔いが残る。

今年の手帳をパラパラとめくっていたら、いろんな所に行っているけど、京都市内が多い。

京都タワーとか、清水寺とか、善峰寺とか。来年はちょっと遠出してもいいかもしれない。

まあ、来年の抱負は別途。

あと、つい数日もそうですが、今年はお医者さんにかかることが多かったのが気になる。

やっぱり生活のリズムがとても大切だと感じました。

寝起きの時間を規則正しくして、体を冷やさないようにしないといけないな。

そうそう、Oracleが短期間で取れたのも「1日30分を続ける」ことができたことが大きい。

紅白の蛍の光が聞こえてきました。そろそろ2009年にもお別れしたいと思います。

駆け足でしたが、皆さんお世話になりました。来年もよろしくお願いします。