Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

12月上旬を振り返る

Marの人生の一片-蟹Marの人生の一片-鮭

やっぱり書きたいと思ったことは、その日のうちに書かないと忘れてしまう…。


●愛車のオーディオユニットに自分で「純正オーディオコード」を取り付けた件
ネットを参考にして、愛車のアクセラスポーツのオーディオユニットを勝手に引っぱり出して、ディーラーに注文した純正オーディオコードを取り付けました。
WALKMANと繋いで、問題なく音声出力されました。これで運転中もポッドキャストが聴ける!

ディーラーに頼んだら、純正外部出力端子+工賃で12,600Yen!
今回は、純正の別部品(D461-V6-549)3,150Yen+工賃なし!

ディーラーの営業さんに目的を言って部品を注文して、取りに行ったときには何だか営業さんも「言いたげ」な顔してたわ(笑)

オーディオユニットの引き出し方は以下を参考にさせていただきました。
白銀の翼−オーディオユニットの取り外し方法
http://www.geocities.jp/axela_ruma/dismantling/audio/audio1.htm

意図しないカバーが突然取れたり、なかなか引き出せなかったり大変やったけど、無事に取り付けられました。


●カニの件、シャケの件
写真はハニーの実家でいただいたカニ(分解前)、そして今晩のシャケ野菜蒸し鍋。
カニみそサイコーでした。
蒸し鍋は野菜がたくさん食べられるからいい。