Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

引退

Marの人生の一片-引退ネクタイ

心斎橋に新しくできたスーツカンパニーで10%OFFやってたので、古いネクタイを新調することにしました。
長くお世話になったネクタイには(収納の都合上…)お別れをしなければいけません。

1番左は新入社員研修時の勝負ネクタイ、左から2、3番目は4、5年お世話になったもの、右から2番目は大学入学式のために親に買ってもらったもの、そして一番右はお世話になったアルバイト先の皆さんから退職時に餞別にいただいたもの。

どれも裏地がほつれたり、折り目が擦り切れたり毛羽立ったり、お酒でシミになったりしたものばかり。名残惜しいですが仕方ありません。

捨てる前にこうして思い出に残しておこうと思います。みんなありがとさん。


あとは写真リリース。

Marの人生の一片-Pooh×4℃Marの人生の一片-ハニー作スコーン

ひとつはハニーの快気祝に買ってきてあげたPooh×4℃コラボのぬいぐるみ。
もうひとつはハニーが最近焼いてくれたスコーンです。前日から仕込んではりました。紅茶館に負けない出来でした。