Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

心斎橋

Marの人生の一片-リニューアル大丸Marの人生の一片-ジルカフェ

風邪?が治りつつあるハニーの希望で、朝から心斎橋大丸へ。
北館がこの週末からリニューアルしたとのこと。

大丸のあのマークといえば、実家の近所にあったピーコックというスーパーの印象が強かったけど(笑)、大人になってからは百貨店を使うことも多く、京都では百貨店っていったら伊勢丹高島屋、そして大丸やもんね。河原町の阪急は小さいから…。

大丸=ピーコック…だからかもしれないけど、店内の幕を見て「あーがんばってるなー」って思った。


新しくできた(らしい)Jill Stuart Cafeで朝食。このために朝ごはんを抜いてきました。甘さ控えめ。

昼過ぎまで心斎橋にいたけど、すごく賑わってる印象を持った。そういえば四条も、依然とは人通りは変っていない。何を気にしているかといえば「街角景気」です。人の出足は変ってないけど、ウインドウショッピングが増えているのだろうか。

あと、心斎橋には電器屋は無いのだろうか。ちょっと用事があったんやけど、ケータイで探しても見つけられなかった。