Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

バケーションパッケージは初心者向けのサービス 〜ディズニーハロウィン'09〜

ディズニーハロウィンに行ってました。

Marの人生の一片-ディズニーハロウィン

TDS初のハロウィンイベント。ショーよかった!
ただTDLは去年のデジャヴが強い。

ハニーが早いうちから予約してくれていた「バケーションパッケージ」(バケパ)を使って行きました。
交通手段に自由が利き、ホテルも希望のグレードが見つかってよかった。

気になったのはバケパの特典の「中身」。
結論を言うと、バケパは
「あまり来る機会の少ない人、アトラクションにできるだけたくさん乗りたい人が、時間を有効活用できるパッケージ」
である。
少なくとも、私達夫婦のような、「もうアトラクションは行きませんから、ショーのためにいくらでも待てまーす」という人間には不向きかもしれない。もしかすると、そんな人間向けのバケパもあるのかも。


理由は以下のとおり。

●ショーにはバケパ専用シートを確保してくれているが、パレードルートの場合はシートの場所があまりプレミアムでない。今回は「ダイヤモンド・ホースシュー」の反対側(いつもここなのかも)。ここだとおそらく、どのパレードでもメインのフロートからは遠い。その上、シート区画の中でも見易い、見づらい場所があり、見易い場所を確保するために結局早めの時間に席を確保しに行かないといけない。つまり、確保しているシートは「特等席ではないが、待たなくても必ず座れるシート」。ただし、ショーが抽選制のものだと、無条件に席が確保されるから効果絶大。ただし席はそんなに前じゃない。

●アトラクションに乗らないので、ファストパスは一人2枚も要らない。新アトラクションは行くが、それには使えない。

●ランチボックスが付いてきたが、バケパ限定ボックスは2つも要らない。1つをハロウィン限定ボックスに換えてくれないかと頼んだら、断られました…当然といえば当然。


抽選制のショーが無条件で席で観られたのには、バケパのありがたさを感じました。
しかしハニーによると、ショーが抽選タイプになるか、パレードなのかどうか判るのは結構あとのようで、バケパ予約はそれが判ってからでは遅い(獲れない)ようです。どうしても見切り発車になってしまう。もう少し、目的別に柔軟なバケパになって欲しい。


…って俺らがケチったから?安いなりのパッケージだったって事?