Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

Amazonがアツい

どうやら、何でもAmazonが安くて便利なようだ。

無線アクセスポイントを手配する必要があって、目当てのものを価格.comで検索したら、最安ショップが「Amazon」だなんて…。正直びっくりした。

他にもSDカードとかDVD-Rとか、御用達のヨド○シ.comと比べて、ポイント還元してもAmazonのほうが

まだ2〜3割安いのだ。支払いに使いたいクレジットカードも使える。

さらに最近、受け取り方法に「ローソン受取」が選べるようになった。

これで受け取り時に在宅する必要がないので、日中働いてるものとしては遅い時間でも

近所に受け取りに行けてとても便利になった。

これがオレを「ネットショッピングで値段同じならAmazon」とさせている大きな要因でもある。

その上在庫があれば、注文した2日後の夕方には、指定したローソンに届く。

安くて早い上に、自由な時間に受け取りに行ける…もうほとんど普通のショッピングに近い。

あとは提携コンビニチェーンがもっと増えれば…セブンイレブンとか…。

うーん、Amazonは手に入りにくい本を買うサイトだと思ってた。

今日はハニーのヘアパック がコンビニに届いていたので受け取りに行ってきました。

日曜に風呂でオレが手を滑らせて、床にぶちまけてしまったので、お詫び購入です。

そう、Amazonなら安いから大丈夫…。


Marの人生の一片-ヘアパック
(出典:P&G)