Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

バレンタイン・デイ…の次の日

今日は、ハニーに無理いって、一緒に三千院まで行ってもらいました。

今日までだった「幸せを呼ぶ初午大根焚き」に行きたくて…去年も行きそびれたから…

おねむのハニーを起こしました。

以前、足湯につかりに大原まで来たことがあったけど、三千院は初めて。

見事に苔生した庭や観音様を拝見しました。


Marの人生の一片-三千院01 Marの人生の一片-三千院02

で、お目当ての大根。


Marの人生の一片-三千院03

いや素朴だけど絶品。見事な大きさ&お味でした。

帰りは久々に紅茶館に立ち寄って…相変わらずここの紅茶&キッシュは最高に美味しい。

以前来たときは「なんとなく」雰囲気がよくなかった気がしたが、また以前のよさが戻った気がします。

そのあとはスーパーで買い物して帰宅。

ハニーは帰りの車の中で爆睡、オレも運転中眠かった…。ハニー無理行って出かけてもらってありがとう!

晩ご飯も美味しかった!


Marの人生の一片-ハニーごはん01

ってなんか美味しいものの話ばかりですな。そう、美味しいものを食べてるときが一番幸せ。

ちなみに食事の後、ハニーに無理やり録画してた必殺仕事人を見せて、好評をいただきました。

これで我が家が毎週観るドラマはこれとメイちゃんになりました。

…さぁ、そういってる間に明日から仕事。

いろいろ遊びに行くも、なかなかブルーマンデーは撃退できず。

火曜は振休やし、明日は残業でもしてがんばりますか!