Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

週中の祝日は

今日は、「凶暴な猫に襲われる」夢で目が覚めました。朝6時過ぎに。

覚醒してしまったのでそのまま起きて遊んでました。

朝ごはんにホットケーキを焼こうとして、ふんわり焼くための方法を調べてみたところ、

「炭酸水を入れるとふんわり焼ける」のだとか。

結果は…そんなでもなかった。

余談だが、ホットケーキミックスの袋の写真があんなに分厚いのは、きっと別々に焼いた2枚のホットケーキを

焼けてない面同士で貼り合わせているからだろう。

写真を見るとそれらしいことがわかる。

あと、最近気づかないうちに、ホットケーキミックスの小分けの袋が200gから150gになってる!

原材料高騰のあおりか…世界経済の影響はこんなところにもあらわれている…違うか。

「イノブンに行きたい」というハニーのリクエストに応えるべく、今日は午前中から北山へドライブ。

その足で白川通りにあるカフェでランチ。

レビューはまた改めて書くことにしよう。

帰りはカナートでABCマートユニクロ散策&スーパーで晩ご飯の買い物。

同じABCマートでも、新京極とかにある店とは若干品揃えが違う。客層に合わせて変えてるんでしょう。

近々スニーカーとジーンズを買おう。

晩ご飯は「オムライスグラタン」を作りました。


Marの人生の一片-晩ご飯

たまごソースを焼く前に温めすぎて、なんだかスクランブルエッグみたいになってしまった。