Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

「食べてみた」ものレビュー

1/30は振休、1/31は講演会参加のために単独行動、2/1は出勤、と

ハニーとすれ違い生活。食事も独りですることが多かった。

こんな時こそちびLeaf に聞いて、普段行けない店でメシ食ってみよう!と意気込むが、

いいトコ見つけても「せっかくやしハニーと行けるときにしよう」と思ってしまって行けません。

というわけで家食以外は以下のような感じでした。

●1/30「ハニーオレンジラテ」inスタバ

金曜は振休やったので、ハニーを駅まで送ったあと、その足でスタバへ直行。

早朝のスタバはいいねぇ、空いてるし清清しくって。

この前なんかハニーが東京出張やったから、朝6時に行きましたわ。

まだ日も空けないうちからコーヒー片手にソファで読書…。非日常的でちょっと贅沢ですよ。

この日はタンブラー持ち込んで、季節もの?の「ハニーオレンジラテ」と「オレンジスコーン」で。


Marの人生の一片-ハニーオレンジラテ

ハニーオレンジラテは名前の期待を裏切らないお味でした。

ちなみに写真のオレンジのマグが欲しかったので店員さんに聞いてみたら

「これは売ってないんですよ〜、『置いとけよ』って感じですよねぇ〜すいません!」

とのこと。まったくそのとおり。

●1/31「ダブル・クォーターパウンダー・チーズ」in梅田

大阪のセミナーに参加するために、梅田経由でとおりすがったときに、

ウワサに聞いていたこれの看板が出ていたので、帰りにゲット。

ごっつそうだったので、単品にしました。


Marの人生の一片-QPC

う〜ん。

ビッグマックのパテが本格的になった」感じ。

バンズも心なしか柔らかかったような。

あとはビッグマックと同じ。

パテはちゃんと肉汁がありましたよ。グアムと品川で食べたT.G.I. Friday's を思い出した。