Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

おいしいコーヒーが飲めます

しばらく書けてなかったので、今日までのおさらい。
結構書きたいことはある。忘れないうちに。


●週末10/25はハニーと心斎橋へ。

結婚式で残してあげられなかった和装写真撮影の衣装合わせに。
といっても全てハニーが手配してくれていますが。

心斎橋筋商店街、実は初めて行ったのですが、すごい人通りですね。
幅が狭いこともあってか、すごい人口密度。
新京極通りを狭くしたような…それでいて誘惑されるショップが並んでいます。

東急ハンズでは、以前から狙っていたドッジビーを見つけて、思わず買いそうになったが
サイズが3つあって、悩んでるうちに購買意欲減退。
「あったかくなってから」と自己完結して移動。

しかしこの日はいろいろ買い物をしてしまいました。

心斎橋ついでに、福利厚生で10%割引が使えるスーツショップで緊急で必要だったスーツ購入。
デスクワークが多いくせにノータックが好みで、パンツがすぐにだめになってしまう。
四条通にもオープンしたそうな。普段使いはここで買うようにしよう。

またついに、あのエスプレッソメーカーを買ってしまいました。


あのエスプレッソメーカー

(出典:http://nespresso.co.jp/coffee/machine/d100.asp

両親からの結婚1周年祝で。ありがたく使わせていただきました。
現在、付属のカプセルコーヒーをいろいろ試飲中。
何でもかんでも、おいしいコーヒーはおいしい。

さらにソフマップでためたポイントでWiiの「スカイ・クロラ」購入。
待望のProjectACESの新作。まだ2つのステージやっただけ。これも追々レビューします。


来年の手帳が届きました。
もう、できる男を演出するのはやめて、自分らしく生きようと決めたのです。
これはその先駆けとなる投資なんです。

…投資といえば、英会話も見学に行かないと。


●月火と研修で明日から久々の通常業務。しばらく業務から離れると、戻りたくなくなるよね。


(後半へつづく)