Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

女性向けランチにピッタリの優雅な雰囲気「CLOVER」

ずっと気になってた、大きな「珈琲」の看板の喫茶店 にハニーと行ってきました。
なかなかよかったので、某食べログ に口コミしました。以下ほぼ全文。


「女性向けランチにピッタリの優雅な雰囲気」

【雰囲気】
●営業時間は7時〜22時。日曜12時過ぎでしたが、駐車場は満車でした。ランチ目当てなら早めの出発を。
●1階2階のフロア構成で、老夫婦から家族連れ、スポーツ新聞のご主人と幅広い客層が見られました。ご近所の方がよく使われているのではないでしょうか。ちなみに私達は夫婦で来店しました。
●1階は木目&アンティーク基調のいわゆる「喫茶店」、2階は西日の入る明るいフロアで、2人掛けから長テーブルまでタイプも豊富。それでいて席の間隔にゆとりがある。とにかく「喫茶店なのに広くて大きい」。スタッフの方に伺うと、気候のいい日は2階テラスをオープンすることもあるようです。2階目当てでしたので待つ事5分程で着席できました。

【食事】
●ランチ目当てでしたので、2人とも別々のパスタセットを注文。5分足らずで出てきました。片一方はカルボナーラ。私は男ですが、女性にやさしいお味だと感じました。嫁さんも喜んで食べてました。逆に言うと、男が「ガッツリ濃い味のカルボナーラ食いてぇ」と思ってるときには応えてくれませんからあしからず。
●おっきな「珈琲」の看板を出してるのでコーヒーが自慢なのだと思います。何でも「サイフォン式」なんだとか。私はクレマの立つような濃いものが好きなのですが、ランチ後のブレンドコーヒーはしっかりしてました。嫁さんはアイスコーヒーにしていましたが「味が濃すぎた」との評価でした。しかしアイスコーヒーで「濃い」というのは、それだけしっかり淹れているのではないでしょうか。

【総合】
駐車場が多く、雰囲気もよく、接客も申し分なし。ランチも割安なので休日の普段使いにも友人とのティータイムにも使えるいい店を見つけました。嫁さんはわかりませんが、私としてはここ と甲乙つけ難い印象です。
平日&土日夜限定で「オムライス」があるようで、次はそれを狙ってまた行きたいと思います。