Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

またも3連休でした

3連休でしたね。おさらいしておきましょう。


10/11

昼にラーメン食べて、楽器店にチェロを引き取りに行きました。

チェロの修理代が高額のため、結局修理してもらわずに引き取ることになったのでした。

誰か安い工賃で修理してもらえないでしょうか…。

夕方は4:30に予約していた通院。

もしやとは思っていたけど院内がすごい人の数で、一人肌寒い外で待ちました。

結局診察は7時。まぁをよんでいたから退屈しませんでしたが。

なぜか先日もらった薬とは別に、さらに1週間分薬をもらって、また来週末に診察を受けることに。


10/12

朝から近所の珍しい食パンを買いに出かけるも、日曜休業で買えず。

仕方なくジャストアイデアで「食パン買出しスタイル」のままでスタバで朝食。

朝にもかかわらずピアディーニ 品切れでがっかり。

さらについでとばかりに「食パン買出しスタイル」のままで、その日行こうとしていた京都駅伊勢タンに直行。

ハニーの洋服とハニーお父さんの誕生日プレゼントを購入。


午後は亀岡コスモス園へ。


コスモス園01

あいにくの曇り空でしたが、切花プレゼントがうれしかったです。

帰りにツタヤに立ち寄って、この日は終了。

10/13

朝から待望の紅麹食パンゲット。見た目と違ってお味はシンプル。

中はモチモチで何もつけなくても十分おいしかった。実家へのおみや決定。

昼からは夫婦そろって家事にいそしみ、夕方に実家へ。

ツタヤレンタル返却経由だったので第二京阪を使ったが、案の定藤阪から交野が混みこみでした。

実家でつながらなくなったネット環境直して、すき焼きよばれて、

ディズニーのプレゼントとハワイのプレゼント交換して、

チーズケーキ・プリン・野菜をもらって10時半頃帰宅。