Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

TDLハロウィン '08

去年行けなかったディズニーハロウィンに行ってきました。


TDLハロウィン01  TDLハロウィン04

TDLハロウィン02  TDLハロウィン03

今年はショーの抽選もなく、花火以外のすべての目標達成。

イベントスケジュールもめぐり合わせもあって、午前中に新しくなったチキルームへ行ってからは、

ショーのために場所取りしたとことからほとんど動くことなく1日を終えました。

今年は「ヴィランズ」が主役。ファンにとってはうれしい限り。


TDLハロウィン05  TDLハロウィン06

でもそのわりに、ヴィランズグッズはほとんどなく…。がっかりでした。

あわよくばとハニーハントとホーンテッドマンションに行きたかったけど、どちらもすごい待ち時間。

さすが土曜やね。特にハニーハントは季節ものでもないのにすごい人気です。

ディズニーランドといえば、9月から三脚が持ち込めなくなった のは痛い。

えせカメラ小僧の私としては、夜のショーを撮ろうと思うと、ビデオカメラでも三脚は必須。

でも話題のとおり売るために撮ってるやつがいたり、場所取りに使われたりとか

問題になるようならいっぺん禁止するのには賛成。

そうそう、夜のショーといえば、そろそろ買い替えかと思っていたデジカメ。

感度を上げるとノイズがのるから使うのを避けていたのだが、夜のショーなどまだまだ使えると感じました。

バッテリーが2本あっても1日ギリギリ持つかどうかやけど、もう少し長い付き合いになりそうです。

あと、バスで帰るときは、夕方6時以降にあまりものを食べないこと。

ローカルルールです。

次は12月のクリスマス。今度は連泊で行きますよ!