Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

3連休でした

3連休はしっかりいただき、…そのために週末は午前様やったけど…、

1日目は試験勉強、2日目はFP技能士3級試験、3日目はUSJでした。

FP試験は「たぶん受かった」。

試験当日の夕方には模範解答がHPに掲載されていたので自己採点したが、午前の学科は「余裕」、午後の実技は「ギリ」で、総合して「たぶん受かった」。

落ちてたらまた受けますが、次はパソコン整備士かな。

今日は年間パスを腐らせないために「USJ」へ行きました。


USJハロウィン01 USJハロウィン02


初めて「Wicked!」を鑑賞しましたが、なかなかよかったです。

久々にウォーターワールドを鑑賞中に、あいにく雨が降ってきて、ハロウィンパレードはなくなってしまいましたが、十分楽しめました。年間パスの効果ですね。

最近、「仕事のことを忘れる」ことの大切さを実感しています。

「休みのために仕事はすべて片付ける」

「休みはいっぱい予定を入れる」

これに限る。

といいながら裏で資格とかできることを増やしといて、本当に自分の性格やライフスタイルに合った

「ワークスタイル」を探す…若いうちはこれでいいんやろう。

でも子供ができたらこうはいかない。あまり時間はない。

…いや、子供ができたらできたで、新しいライフスタイルとワークスタイルを見直せばいいんや。

早速、FPの本領発揮か?