Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

興味深いことメモ

興味のあるものが増えてきた。どれも仕事のストレスから逃避するものばっかりやけど…。

もう興味のあるものすら忘れがちな年頃。

せっかくなので書き留めておく。

・チェロの練習がしたい

伯父さんからもらったチェロ。ハニーのピアノと「セッション」したいと思って譲り受けた。

北京オリンピックの閉会式を観ていたら、急に練習したくなった。

仕事のストレス発散のためにいいんじゃないか、と。

練習の前に、まず近所でメンテナンスしてくれるお店を探そう。

・FP3級合格に向けて勉強中

9/14試験。明日は一人だと鬱々とするから、カフェでも行って勉強しよう。

・パソコン整備士資格

http://www.pc-seibishi.org/index.html

趣味と実益を兼ねた資格ですね。

でも会費制で1年更新のよう。5,000円/年やって。

大阪電気通信大学「アセット・マネジメント学科」設立

http://www.osakac.ac.jp/oecu/special/department_am.html

もし余裕があれば入学したいね。

・「国際ガンダム学会」発足 (↓は準備会議の記事)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000006-maiall-ent

もし余裕があれば入学したいね。