Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

堅ちゃんツアー「Fakin' Pop」 in Osaka

時間が空きましたが。

堅ちゃんツアーを観に大阪城ホールに行ってきました。

メジャーアーティストのライブはモー娘。以来だったので楽しめるか心配でしたが、

アルバム以外の曲も知ってる曲ばっかりでまったく問題ありませんでした。

周囲のお客さんの年齢層が意外に高く、隣のご夫婦は1曲目からスタンディングでしたが、

1曲半分も終わらないうちに着席。PopStarですよ、ご婦人。

でもさすがにPopStarの振り付けを覚えてたのは僕らだけでしたねぇ、ハニー?

振り付けといえば、堅ちゃん結構踊りますね。

で、期待したとおり堅ちゃんのMCはグダグダでした。

…とまあ言いたい放題ですが、学生時代に「楽園」「Why」からファンになったミーハーな私にとっては、

念願のライブに行けたということでとても感慨深いものがあります。

できればどこかで生の「世界で一番君が好き?」を聴いてみたいです。

↓ツアーグッズ。ティーバッグは飲めないが、なかなかいいね。

堅ちゃんグッズ