Marの人生の一片

Marの人生の一片

アメブロから引っ越しました!大阪→鹿児島→京都→東京→京都と渡り歩いた、子育て中年サラリーマンの備忘録です

歯の気になる色素汚れがキレイになる「Ora2ステインクリア」

[Ora2(オーラツー)] サンスター オーラツー(Ora2) ステインクリア ポリッシュ 17g
¥682
爽快ドラッグ

オレは虫歯がない。

昔はあったけど、今では金歯もない。

でも、なぜか人より前歯が汚れるのです。

オレはタバコを吸わないので、ヤニ汚れでもない。

どうやらよく飲むコーヒーや紅茶の色素、いわゆる「ステイン」というやつです。

最近も「目立ってきたなぁ」と思っていたが、ハニーから「虫歯?」と間違われて

「コレは落とさないと」と一念発起し、他用で立ち寄ったドンキホーテで何かしら買うことに。

昔から気になってて、以前はOra2の「ピンポイントステインクリア」という綿棒状のやつを使っていた。

しかし今はそういうのは無いらしい。

というわけで手頃なサイズのペーストをゲット。

早速試しましたが、いつもの歯磨き程度である程度キレイになりました。

ハニーからも好評。

ただ歯と歯の間はなかなか難しい。時間のあるときにもう少し丁寧に磨こう。

っていうほど大げさなことでもないか。

でも、原理がイマイチわからん。エナメル質溶かしてるんじゃ…。

公式サイトで勉強してください。
http://www.ora2.com/items/polish.html